Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

あなたは一生マスメディアの”カモ”!?

メディアの重要性をよくわかっている同士へ

f:id:y-nomu-1985:20191014110536j:plain

 

「メディアを制する者は、ビジネスを制する」

 

そう言ったのは、先日世界中の人から惜しまれながら亡くなったダン・ケネディだ。

世の中には影響力を持つ「3大メディア」と呼ばれるものが存在している。

 

1.テレビ

2.ラジオ

3.出版(新聞含む)

 

いわゆる、マスメディアだ。

この3つのメディアのうち、一つでも保有することができれば、絶大な知名度と影響力を得られるということを意味する。

 

ちなみに、電通NHKはマスメディアの双璧をなす。

 

とはいえ実際問題、この3大メディアを俺たち弱小個人起業家が持つなんて不可能に近い。

あまりにもお金と労力がかかり過ぎるからだ。

 

でも、弱小は弱小なりに戦う術はある。

SNSの登場で、今の時代「どんなものを買うか」よりも「誰が紹介しているか」または「誰から買うか」を重視する人が増えてきた。

つまり、どれだけその人のことを信頼しているかが、購買する基準になってきたってことだね。

 

このトレンドを自分たちのビジネスにも使わない手はないよな。

でも、その前に、、、

 

「マスメディアの実態とは?」

「情報の本質とは何か?』

 

について、しっかりおさえておこう。

 

この事実を理解していなければ、一生あなたはマスメディアの”カモ”にされるのは必定。

 

記事が消される前に、今すぐ読もう。

マスメディアが決して語らない不都合な真実

 


ps.

現在、週4でメルマガも配信中。

内容は、

✅悪用厳禁!一部の人間だけが知っている共感力抜群のコピーライティングの書き方

✅口外禁止!ウェブマーケティング全般の最新情報の解説

✅他言無用!イベント情報やオススメ教材などの紹介

たまにブログには書けない「これって、マジでおかしくねーか?」的な話も書いてます。

俺と感覚の似てる人だけ読んでね👍

野村美徳公式メルマガの登録はこちらから