Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

現在の箱根の状況

箱根 31日目 東京オリンピックまで 1906日

 

今朝、

ここ箱根で2度ほど強い地震がありました。

 

今のところわたしがいる周辺は比較的落ち着いてますが、

またいつどうなるか少し心配ですね。

 

テレビでも放送されているようですが、

大涌谷周辺の火山地帯が少し荒れているようです。

 

名物の黒たまごが販売停止されてるようなので、

それを楽しみにして来ている観光客の方達には

とても残念なことですね。

 

 

ちなみに、

黒たまごというのはこんなに巨大です。

f:id:y-nomu-1985:20150505224108j:plain

嘘です。

じゃなくて、これが本物。

 

f:id:y-nomu-1985:20150505223548j:plain

温泉玉子。

殻をむいたら、

こんな感じ。

f:id:y-nomu-1985:20150505223646j:plain

火山地帯の大涌谷

こんなところ。

f:id:y-nomu-1985:20150505224035j:plain

ロープウェイで火山地帯を横断。

 

 

f:id:y-nomu-1985:20150505224931j:plain

火山地帯でもあり温泉地帯でもあります。

霧のように見えますが、温泉が湧き出ている水蒸気です。

 

いずれにしても、

自然の力には勝てません。

 

人間がいかにちっぽけな存在かということを、

ここに来れば嫌というほど思い知らされます。

 

噴火しないことをただ祈るのみです。

 

 

nom