Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

現在の箱根の状況③ ここだけのナイショで。

箱根 37日目 東京オリンピックまで 1900日

 

昨日、

一日お休みをいただいたので、

現在の観光客の状況を実際この目で確認するべく

 

小田原→元箱根→芦ノ湖クルージング

のコースでブラブラしてきました。

 

今日は芦ノ湖をお楽しみください。

 

 

f:id:y-nomu-1985:20150511212333j:plain

晴れた日の湖は最高に気持ちがいいですね(^^)

 

f:id:y-nomu-1985:20150511212434j:plain

 

海賊船乗って、

f:id:y-nomu-1985:20150511212514j:plain

 

いざ、出航!

f:id:y-nomu-1985:20150511212843j:plain

 

f:id:y-nomu-1985:20150511212946j:plain

てっぺんに見えるのが

駒ケ岳山頂。

 

いつもわたしの拙い文書を読んでいただいている

皆さんにだけとっておきのお知らせです。

 

あまり多くの人は知らないようなので、

ここだけのナイショにしといてください。

 

箱根には、

実は二つロープウェイがありまして、

 

現在渦中の大涌谷へ向かう箱根ロープウェイと、

隣に位置する箱根駒ケ岳ロープウェイ。

 

多くの人は箱根ロープウェイが運休していることは知っています。

 火山(大涌谷方面)にばかり気をとられてるせいか、

 

ロープウェイ=運休

の思考回路になってる人が多いせいか、

 

意外と、

駒ケ岳ロープウェイは通常運行している!!

という事実をほとんどの人は知らないみたいなんです。

 

さらに、

 

知る人ぞ知る箱根一の絶景ポイントなんです!!

 

 

f:id:y-nomu-1985:20150511215647j:plain

まぁまぁ、

あわてない、あわてない。リラックス、リラックス。

 

f:id:y-nomu-1985:20150511220621j:plain

残念、

富士山見れませんでした。

また今度ね。

 

f:id:y-nomu-1985:20150511220741j:plain

新緑と

 光溢れる

   皐月かな

  

nom