Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

on泉off呂

箱根 102日目 東京オリンピックまで 1835日

 

台風が近づいていますね。

外国のお客さんも少し心配しているようです。

 

さて、

今日は少し趣向の違った箱根スポットを紹介します。

 

箱根と言えば、

温泉でまったり、芦ノ湖クルージング、山々のハイキング

旧街道歴史探索、美術館巡り、火山地帯の見学etc.

 

そんな自然と融合した大人の雰囲気を前面にアピールする中で、

ひときは異彩を放つ施設があります。

 

その名も、

箱根小涌園 ユネッサン

 

テーマは、

「温泉で遊ぶ」です。

 

温水プールならぬ、

温泉プールです。(^^)

 

どんなところか気になっていたので、

童心に返ってはしゃいできました。

 

イメージとしてはそこらへんにある

遊べる温水プールと変わらないですが、

 

ユネッサンの最大の特徴は、

ただのアミューズメント施設というより、

 

バラエティに富んだ温泉の数々です。

個人的に少しやり過ぎじゃない?

 

と思ってしまうぐらいいろんなモノを

湯に入れています。(^^)

 

わたしが行ったときには、

緑茶、日本酒、コーヒー、赤ワイン、わさびなど。

箱根小涌園 ユネッサン | お風呂一覧

 

過去には、

チョコレート、カレー、ラーメン、ガリガリくんソーダ味、甘酒etc.

 

もうなんでもありです。笑

温泉使ってやりたい放題ですね。

 

日本酒風呂に入ったとき本当に日本酒が

ポタポタ湯に入ってるのが見えて驚きましたよ。

 

隣にいたおじさんなんかその日本酒こっそり飲んでましたもん。笑

わたしはさすがに飲まなかったですけど、

 

飲まなくても軽く酔いましたからね。

子供大丈夫なのかなと少し心配になるぐらい大胆です。

ワイン風呂なんかも樽で豪快に湯に入れていました。笑

 

温泉はゆっくりまったりするところ

から、

温泉ははしゃいで楽しむところ

 

この発想の転換がいいですよね。(^^)

隣にはまったりできる温泉も併設されていますよ。

 

次は何を温泉に入れてくるのか楽しみです。

優雅にシャンパン風呂とかやってくれないかな。

 

家族連れやカップルにおすすめです。

いちようこんなところ

f:id:y-nomu-1985:20150715085930j:plain

 

 

nom