Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

”超”情報化社会のツケ

日夜情報取集に勤しむ同士へ

f:id:y-nomu-1985:20181215172348p:plain

今の時代。
いたるところから情報が飛び込んでくるよね。
例えば、


テレビ、ラジオ、メール、
新聞、雑誌、FB、 LINE、チャット、電話・・

もう勘弁して!
頭の中は容量オーバー。。。

情報に溺れてるという
表現が適切かもしれないね・・苦笑

こうした影響から、世の中に出回る情報一つ一つが

何が正しくて、何が間違っているのか、判断に迷うことってない?

ぶっちゃけ、
世の中どうでもいいクソ情報で溢れてるじゃん?

芸能スクープとかはその最たるものだよね。
ただ、人間そうしたゴシップネタが好きなのもまた事実。

誰々が不倫したとか、結婚したとか、

はっきり言ってそんなんどうでもいいことだと知りつつも、ついつい見ちゃう。

 

「誰もが簡単に手に入れられる情報に何の価値もない」

 

つくづくそう思うね。

有益な情報を手に入れるためには、
身銭を切ってでも自ら取りに行かないと、
真実にはたどり着かない。

超情報化社会のツケは思わぬところに潜んでるよ。

圧倒的に少ない超重要情報は、
圧倒的に多い超どうでもいい情報に隠れてしまう。

玉石混合の情報の中から、
いかにして「本質」を見抜けるか。
 
これからの時代、
そうしたことを判断できる目は
ますます重要になってくるね。

 

 

 

PS.

SNS集客ノウハウ2点セット無料プレゼント中。(※今月終了予定)

少しでも興味あれば、手に入れといて損はないよ。


インスタ映えするプロフィールの書き方と投稿画像のチェックリスト
●繁盛店だけが密かに実践する「ベルトコンベアー式集客法」3つのステップ

ぜひあなたのビジネスに役立ててね👍

https://line.me/R/ti/p/%40acs1221i
スマホの人は、こちらをワンクリックするだけでもらえるよ。