Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

イライラが消える魔法の言葉

親愛なる怒りに震える同士へ

f:id:y-nomu-1985:20181229105137p:plain


「それはちょっと違うだろ・・」

日常生活で仕事仲間や友達、家族などの

言葉や態度に不満があると、ついイライラしてしまう。

そう思うと、
文句の一つや二つ言いたくなるもの。

「なんで分からなんの?」

「1回でしっかり理解してくれ!」

「意味がわからんわ!」など、、、

相手側の反応に対して
やきもきすることってよくあるよね。

でも、十人十色という言葉があるように、
すべての人が同じように理解して、
同じように行動するとは限らない。

まぁ確かに、頭ではわかってるんだけどね。。。


これは、物事の理解度も一緒。

例えば、

人に仕事のアドバイスをしたとき、
今日言って、今日のうちに行動が変わる人もいれば、
何回も同じことを伝えて、1年経ってやっと行動が変わる人もいる。

イライラし始めた時の心構えとして、


「今日すべてわかってもらおうと思わない」


ちなみに俺は、そう自分に言い聞かせたりしてるね。

今日言ったことがいつか伝われば良いし、
どちらかというと、応援する気持ちを大切にする。

「今すぐ理解して欲しい」という気持ちをいったん手放して、
相手と接すると心が軽くなるよ。

これ、まじでオススメ👍

 

 

 

 

ps.

まもなく終了。

SNS集客ノウハウ2点セット無料プレゼント中。(※今月終了予定)


インスタ映えするプロフィールの書き方と投稿画像のチェックリスト
●繁盛店だけが密かに実践する「ベルトコンベアー式集客法」3つのステップ

こちらからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40acs1221i

スマホはワンクリックでもらえるよ。