Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

噛めば噛むほど味が出る本

ビジネス版「諸葛亮孔明」を目指す同士へ

f:id:y-nomu-1985:20191114210300j:plain

前回に続き、おすすめ本の紹介。

そして、今日も神田さんの本^^

 

60分間・企業ダントツ化プロジェクト

神田昌典

https://amzn.to/2KAO8Tt

 

押入れからゴソゴソ引っ張り出してきて今日も読み返しながら、

「なるほどなー」「そうだよなー」「うわ、これできてなかったなー」をひとりで連発w

 

早速実践することに。

 

ちなみにこの本。

ビジネスを立ち上げる際に考えるべきことがすべて書かれている。

商品。競合。顧客。メッセージ。収益のシミュレーション。タイミングなど、まさに小規模ビジネス版の兵法書だ。

 

折り目ガンガン。付箋びっちり。赤線引きまくり。

本開いて一瞬、自分でも引いたわ。。苦笑

 

それぐらい何度も、何度も読み返した本。

読んでもすぐに忘れちゃう俺みたいな人間は、最低5回は読まな頭に入って来んだろうね。

ちょいカタめの本。。。汗

 

まさに、噛めば噛むほど味が出る、スルメみたいな本だね。

 

特に個人的にお気に入りなのは、312ページに書かれたセールスレターは秀逸過ぎるから、ここだけでも元は取れるよ。

買わなくても立ち読みだけでもいいでさ。

あ、でも、あなたは買って読むよね?笑

 

viva 神田さんの本。

ぜひ語り合おまい👍

 

超おすすめ。

60分間・企業ダントツ化プロジェクト

神田昌典

https://amzn.to/2KAO8Tt