Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

YouTubeとワードプレスを使いこなすあなたへ

メディアを使いこなす同士へ

f:id:y-nomu-1985:20191222124445j:plain

 

「メディアを制する者がビジネスを制する」

 

そう語ったのは、我が師匠ダン・ケネディ

師匠がそう言うなら、実践しないわけにはいかん。

ちなみにこれ、あなたはもうやってる?

YouTubeの動画をワードプレスに挿入する方法

動画:3分08秒

 

 

ps.

おすすめ本を一冊紹介するね。

↓この本。

==============

コンテンツ・マーケティング64の法則

アン・ハンドリー 著

==============

 

ブログ、フェイスブック、メルマガ、ツイッターYouTube・・

といったメディアを使って集客しようすると必ずぶち当たる壁。

それが、、、

”おもしろいコンテンツが作れない”

という悩み。

ある米国の調査によると、

コンテンツ・マーケティングの課題の1番は

「夢中にさせるコンテンツを作れないこと」らしい。

 

なるほど、、、俺も大いに心当たりありだわ・・・

いくら、YouTubeといった新しいメディアを取り入れても、、、

いくら、たくさんのメディアを使っても、、、

いくら、1日に3回も5回も記事を更新しても、、、

結局のところ、面白いコンテンツが

作れなかったらすべて”ゴミ”だもんね。。。泣

じゃあ、お客さんを集める記事と見向きもされない記事って何が違うの?


その秘密はすべてこの本に書いてあったよ^^

でらオススメだで👍

==============

コンテンツ・マーケティング64の法則

アン・ハンドリー 著

==============