Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

これ、やってみたら?

「スキル習得目標」を毎年掲げる同士へ

f:id:y-nomu-1985:20191225200538j:plain

 

今日はクリスマス。


ちょっと想像してみて欲しい。


ワクワクしながらサンタさんからの
プレゼントを心待ちにしていた少年少女の頃を。


例えば、今もし、
サンタさんがプレゼントをくれるならあなたは何が欲しい?


ヴィトンのバッグ?

フランクミュラーの腕時計?

それともベンツのゲレンデとか?

いやいや、
いっそのことマイホームとか頼んじゃうか!


いいね、いいねー

想像しただけでワクワクが止まんねーよねw


でも、俺はもっと、もっと、いいモノをお願いするよ。


それは、

 

「〇〇のスキル」

 

だって、バッグも時計も車もマイホームも

時間の経過と共に使えば使うほど「価値」って落ちてくじゃん?


でも「スキル」は違う。


使えば使うだけ「価値」が上がる。

しかも、一生使える。


あなたもこの格言、一度は聞いたことがあるでしょ?

 

”黄金の卵に目がくらむな!

黄金の卵を産むニワトリを育てよ!”

 

黄金の卵を産むニワトリの例として、

よく取り上げられるのが、コピーライティングのスキルね。


他にも、例に必ず上がるのが、


・対面での交渉を円滑に進める「営業(コミュニケーション)」のスキル


・公衆の面前で講演したりスピーチする「パブリックスピーキング」のスキル


・自動で売れる仕組みを作る「マーケティング」のスキル


などなど、いろいろある。


あなたもそんな「黄金の卵を産み続けてくれるスキル」を手に入れたくない?


今日ここで俺が言いたいことはただ一つ。

来年の目標に、

 

「〇〇ができるようになる」

 

という「スキル取得」の目標を加えてみないか?ってこと。


ワードプレスが使えるようになる」

「FB広告の運用ができるようになる」

「LPの制作ができるようになっている」

電子書籍を作れるようになっている」



できれば、スキル習得の学習があなたの目指すべき将来像や収入・売上の改善に結びついてるといいよね。


で、あなたは来年の今頃何ができるようになっていたい?


ちなみに、俺は去年の今頃立てた

「スキル習得目標」を今年余すことなく手に入れたよ^^


・FB広告の運用スキル

ワードプレスの運用スキル

・LPのデザイン作成スキル

・PCでの動画撮影&編集スキル

・HTML言語を書くスキル

電子書籍を執筆するスキル

・ステップメールの構築スキル

・メルマガを発行するスキル

 

 

スキルは行動に自信と勇気を与えてくれる。

by 石原明 経営コンサルタント

 


つくづく、この言葉は紛れもなく事実だわ。

 

「スキルの習得目標を決める」

 

これ、ホントマジでオススメ。

「黄金の卵」の目標だけでなく、ぜひ「黄金の卵を生み出すダイナミック・パーフェクト・スキル」もあなたの来年の目標に加えていこまい👍


1年間、真剣に取り組めば、相当なことができるようになっとるて。


来年の今ごろは、目の前に広がってる景色が全然違って見えること間違いなし!


あー来年の今頃、

どんな景色が待ってるか、今から楽しみだねー(´ー`)

 

 

ps.

プレゼントの受け取りは今日まで。

メルマガに登録して、のむらよしのりが心を込めて作ったクリスマスプレゼントをゲットしよう。

今すぐメルマガに登録する