Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

一年の計は〇〇にあり

計画と反省をしっかり行う同士へ

f:id:y-nomu-1985:20191228094347j:plain

@東浦のガスト

 

昨日が仕事納めの人が大半だったかな。


今日から年末年始休暇。

ちなみに、あなたはどんな予定?


え?俺?


今日は地元の友達と昼にフットサルやってからの夜忘年会。

それ以外は、たぶん実家でコタツに入ってみかん食べながらぬくぬく、パソコンに向かって一人カタカタやってるのが濃厚だね^^

 

そして、もう一つ。

 

今年の振り返りと来年の目標設定ね。

 

個人的に、一年の計は「元旦」にあるんじゃなくて、一年の計は「年末」にあると思っている。


年末年始はいろいろ世間は慌ただしくなるけど、2019年を振り返る時間も大切にしたいよね。

 

てか、そもそも、なんで「目標設定」が大事か疑問に思ったことない?

それは、ある人間心理を120%使うため。

 

言ったこととやっていることをいつも、、、おっと、続きはこちらからw

人間誰しも備える悪用厳禁の行動心理とは?