Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

絶対負けられない「心理戦」がそこにはある

「試食コーナー」が大好きな同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200122092848j:plain

@天王町のイオン

 

近所のイオンが今月で一時閉店する。

どうやら再来年の2022年に大々的にリニューアルオープンするらしい。

最後の見納めということで、セール品を物色しにいくことに。

 

予想通り、「売りつくし」「閉店大セール」「50%OFF」の看板やpopがズラリと並ぶ。

平日にもかかわらず、店内は人でごった返す。

その隙間をすり抜けながら、大阪のおばちゃんのごとく掘り出し物はないかと店内を隅々まで物色することに、、、

 

1時間後。

その成果は?

 

結果、一つもなしw

 

(なんちゅう、クソつまらん品揃えなんだ・・・)

 

舌打ち混じりに心の中でひとりゴチる。

 

込み上げてくる失望感と後悔。

人混みの多さも相まってフツフツと込み上げる怒りの感情。

 

期待ハズレに終わり、半ばやけくそになる。(←我ながら超言いがかりw)

 

このままじゃ終われない。

 

食品コーナーで「試食品」をハイエナのごとく食い荒らしてやろうと一人目論む。

 

ビンゴ!さすが、閉店セールの集客力。

どこもかしこも、試食品ののぼりが立ってるじゃねーか!

 

そして、ひとり決意する。

 

「俺は屈しない。どんな”セールストーク”を言われようが、あの心理には屈しない。負けてたまるものか!」

 

絶対負けられない戦いが「試食品コーナー」にはある。

 

その心理戦とは、、、

👇

続きはこちらから