Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

害虫駆除とWebメディアの類似点とは?

守備も攻撃も抜かりない同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200227082911j:plain

ゴキブリホイホイキンチョール

あなたも知っての通り、害虫駆除のロングセラー商品だよね。

 

罠を仕掛けて仕留めるのか。

それとも、標的をロックオンして一撃必殺で仕留めるのか。

 

もっと端的に言えば、待ちか、攻めか。

 

ちなみに「Webメディア」と呼ばれるものも、

ざっくり言ってしまえばこれとまったく一緒。

 

お客さんを待ち伏せするメディアなのか、

それとも、お客さんにアタックするメディアなのか。

どちらかに分かれる。

 

「お客さんのことを”害虫”で例えるとは何事か!」

 

おっと、ちょっと待った!

くれぐれも言葉尻を捉えるんじゃなくて、全体のイメージとして捉えてねw

 

ということで、最後に問題!

 

Q.「ブログ」は、どっちのタイプでしょうか?

どっちかわかった?

 

そしたら、答え合わせをしよまい。

👇

プル型とプッシュ型の違いとは?Webメディアの違い・種類・特徴を解説