Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

繰り返し反復して読むべき本の紹介

在宅生活を楽しむ同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200423064234j:plain

どう?在宅生活、楽しんどる?

家にいることが多くなれば、自然に本を手に取る時間も増えるよね。

今日は、オススメ本を1冊紹介するね。

この外出自粛期間中に、この本は読もう。


私の財産告白
本多静六
https://amzn.to/2RM1lMM

著者は言わずと知れた、日本の大資産家。

現代で言うところの、「日本版ウォーレン・バフェット」と呼ばれてる人みたいね。

これは俺の個人的な意見だけど、

莫大な資産を築いたこと以上に、そのお金の使い途を知れば、尊敬の念を抱かずにはいられない。日比谷公園行ったら、まず本多さんの顔が思い浮かぶもんねw


この本を最初に手にとったのが7年ぐらい前。

かれこれどうだろう。4、5回目の読み直しかな。

なんだけど、、、

 

本書に書かれている本多先生のアドバイスを、何一つ実践できていないことに一人愕然とする。。。


俺は一体、何を学んできたのか・・・_| ̄|○

 

やっぱ、ダメね。

腹の底に落ちるぐらい、繰り返し反復して学ばな。改めて納得。

頭でなんとなくわかっているのと、実践するのはまた別の話だからね。

あと、人間、痛い目見ないと学ばないってのもまったくその通りだと思う。苦笑

俺らみたいな凡人が資産を増やす唯一の方法はこれっきゃねーわ。。^^;

 

そして、今度こそ堅く、堅く決意する。

これから何がなんでも、本多先生の教えを忠実に実践しようと。


読んだことがない人は、ぜひ一度読んでみてね。

ちなみにこの本、あの渋沢栄一が絶賛するぐらいの超良書だで!

 

今すぐ「私の財産告白」を読む

htps://amzn.to/2RM1lMM

 

 

ps.

横浜から全国に配信中。

のむらよしのり公式メールマガジン(無料)

================

●本業+1のススメ
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』

================

見栄・忖度・建前一切なし!
ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したことを日々発信。

メルマガは完全無料。
24時間いつでも解除できます。
あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!
とりあえず、いっぺん読んでみやー👍

【試しに今すぐ読んでみる】
http://dearnippon.com/web/mail.html