Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

「この手」の話が大っ嫌い。でもね、、、

実践主義の同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200523073328j:plain

実践こそ正義。

結果を出してナンボ。


だから、「この手」の話をするのが昔から大っ嫌いでさ。

いわゆる、

自己啓発、スピリチュアル、マインドセット、セルフイメージ・・・


「そんなフワフワしたことで成果が出るわけねーだろ!御託はいいで、さっさとやれよ、バ◯!」


みたいに思っててね。(今でもよく思うけどw)

あ、もしかして、あなたも同じ?w

 


ところが悔しいけどさ、

やっぱりこれ、めっちゃ大事だわ。。。^^;


自分を「負け犬」と思っているヤツは、逆境の時に踏ん張れない。

あと半歩足出せば、相手のシュートをクリアできたのにすぐにあきらめちゃう。


人間おもしろいもんで、「俺(私)は何やってもダメだから・・・」そう思ってると、ほんと、「負け犬」にふさわしい行動を取っちゃうんだよなー


なんつーか、「人は自分が思っている以上にはなれない」の典型的なパターンっていうの?


優れた「成果」を生むのは優れた「行動」
優れた「行動」を生むのは優れた「計画」
優れた「計画」を生むのは優れた「思考」
 
そして、優れた「思考」を生むのは・・・
 
やっぱり心。ここが出発点なんだろうね。

てか今、この文章書いてて、めっちゃ悔しいもん。反論する余地がなさ過ぎて。苦笑

 
「自分はパソコン系は苦手だから・・・」

だから、いつまでもパソコンは覚えられない。

「もう自分は歳だから・・・」

その通り、覇気がなくなり老け込んでいく。

「今の環境が悪いのは全部アイツらのせいだから・・・」

そう言ってる限り、いつまで経っても自立できない。


「思考は現実化する」は、紛れもなく真実だわ。

ちなみに、あなたは大丈夫?口走ってない?


とはいえ、「ツイてる。ツイてる。俺は絶対に成功する。金持ちになる」


こんなことを何万回唱えても、行動が伴わなければクソの役にも立たんのは明白だけどねw


まぁ、ほどほどにね。ほどほどに。

 

 

ps.

テストマーケティングの一環として無料で配布中。

================================

●”脱”無料ブログのススメ
WordPress開設マニュアルセット」

================================

お早めにどうぞ。


【今すぐ詳細を確認する】

https://dearnippon.com/wp-manual