Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

Re:Mind 僕たちにとって一番貴重な資産とは?

「忙しい」を言い訳にしない同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200617064008j:plain

今日はリマインドとして。

あらためて言うまでもないけど、僕たちにとって一番貴重な資産。

それは、

 

「お金」じゃなく「時間」だよね。

 

でも悲しいかな、時間は目には見えない。

匂いをかぐこともできなければ、手で触れることもできない。

だから、失ってもなかなか痛みを感じることがない。

これが実に厄介だったりするわけだ。

 

一方、預金通帳の残高が減ってくると、

「ヤバイ!どうしよう!お金がない!」と、何かに取り憑かれたように大騒ぎしちゃったりね、、、そんなことない?苦笑

 

お金は「目に見える」から、痛みをすぐに感じられる。

でも、冷静になってよーく考えてみると、

お金って失っても、後からいくらでも稼ぐことができるよね。

でも、時間はそうはいかない。

 

そして、もう一つ。

タチが悪いことに、「時間」はよく言い訳の材料になったりする。


例えば、

「時間がなくて・・・」「忙しくて・・・」「他に用事があって・・・」

目に見えないことをいいことに、

体裁を整える都合のいい、言い訳材料にしたりする。

 

あなたも心当たりない? 

他人に対して。そして、自分自身に対して。

 

恥ずかしい話、

昔の自分もしょっちゅう言ってたわ。

時間を言い訳にするたびに、自己嫌悪に陥っていたぐらいよ。。。

 

でも、言い訳したところで、時間が戻って来るわけじゃないしね。

だからわたし、頭の中の辞書から「言い訳」という言葉を完全に消去することにしました😌

 

頭の中がコロナ一色になってる今だからこそ、改めて思い返したいことよね。

 


ps.

ちなみに、

こういった「時間の大切さ」の話って、いろんな人からよく聞く話でしょ?

だから、耳にする度についついこう思っちゃうわけ。

「(はいはい、時間が大事って話ね。それ、もう知ってるわ)」

こう思うヤツほど、時間をクソどうでもいいことに浪費してるように思うのは俺だけ?w

 

 

pps.

横浜から全国に配信中。

のむらよしのり公式メールマガジン(無料)
================================

●本業+1のススメ
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』

================================
見栄・忖度・建前一切なし!

ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したこと、やらかしたことを定期的に発信。

※メルマガは完全無料。
24時間いつでも解除できます。
あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!

とりあえず試しに読んでみやーね。


【試しに今すぐ読んでみる】

詳細はこちらから