Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

粋な男はこんなヤツのこと

粋な人生を生きる同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200705071408j:plain

 

Q.ブログを書いたり、メルマガを発行する意義とは?

 

そう聞かれて、ズバッと答えられる人なんてそう多くはいないんじゃないか。

ちなみに、あなたはどう?明確な答えを持ってる?

 

せいぜい良くて、自己プロデュースするため。たいていは自己満が関の山かw

まぁそれ自体、良いも悪いもないんだけどね。

 

え、俺はどうかって?

 

うーん、、、、やっぱり答えに詰まっちゃうよね・・・^^;

 

とはいえ、こんな俺のブログでも何人かの人は毎回読んでくれてる人がいる。

そう多くはないけどね。それでも、やっぱりありがたいよ。

貴重な人生の時間を割いてくれてんだから。

 

そう思うと、その辺にありふれてる、

チンケで建前的で毒にも薬にもならないようなことなんて書けねーわ。苦笑

 

クソなものはクソ。素晴らしいもの素晴らしい。

媚びず、飾らず、毎回本音で書く。

それがこのブログの趣旨であり、意義だったりするよ。

 

それに共感してくれる人がいればそれはそれでいいし、まじクソつまんねーわ、このブログって思ってくれてもいい。

つまらんと思えば読まんでいいし、そもそも俺の考えが絶対!なんて1ミリも思ってないしね。強制力なんて何一つない。

 

でも、何かしら「これについてお前はどう思うよ?」的な、一石は投じたいと思って毎回書いてるよ。

そう思う、根っこにある俺の価値観がこれね。

 

人生の価値とは、その人が生まれた世界と生まれなかった世界の差である。

 

ごめんね、ちょっとわかりづらいかな。。。

つまり、生まれてから死ぬまでに自分が行ったすべての行動が、世の中にどんな影響を与えたのか。

プラスに変化させたのか。反対に、マイナスな状況を作り出してしまったのか。

その差の合計が、俺やあなたの”本当の価値”であるってこと。

 

要は、陰で悪いことをしてても、バレなければOKという生き方はしたくない!ってことね。

あと、思ってもないことをペラペラ吹聴したり、人を騙してまでも金儲けに走ったり、等身大以上に自分を大きく見せたりするのはクソダセーってことw

 

もちろん、俺も聖人君子じゃないし、マイナスの差を出すことだってある。

嘘はいけないと思っていても、とっさに嘘をついちゃったりね。

てか、毎日呼吸をしてるだけで、地球にとってマイナスなんだからさ。

 

でも、どうせ”のむらよしのり”という人間としてこの世に生まれてきたからには、世の中にプラスの差をいっぱい、いっぱい生み出していきたいじゃん?

たぶん、あなただってそう思ってるでしょ?

 

だったらやろまい。

一発逆転ホームランみたいな”うまい話”ばっかり追いかけてんじゃなくて、コツコツコツコツコツコツ、目の前のやるべきことに集中してプラスの差を積み重ねてこ!

 

ペラペラ言い訳や御託を並べることなく、男は黙って走る。

こんなヤツが、粋な男ってもんじゃねーかい?

 

 

ps.

こちらもおすすめ。もう登録した?

のむらよしのり公式メールマガジン(無料)
================================

●本業+1のススメ
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』

================================

見栄・忖度・建前一切なし!

ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したこと、やらかしたことを定期的に横浜から全国に配信中。

メルマガは完全無料。
24時間いつでも解除できます。
あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!


【試しに読んでみる】

詳細はこちらから