Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

人の期待を裏切る店員から学ぶこと

サプライズ好きな同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200708060659j:plain

こんなことあらためて言うまでもないけど、
継続して経験を積み上げていくことってめちゃ大事だよね。


そんなの誰もが頭ではわかってること。

でも、「続ける」ってホントなかなかできない。。苦笑

口で言うほど簡単なことじゃないのは、あなたもよく知っての通りだ。


でも、「他との違いを生む方法」というのはそれだけじゃない。

もっと即効性のあるやり方があるのも事実だ。

 

最近こんな経験をしたよ。

先日仕事終わりに、知り合い数人と桜木町のスペインバルに行った時のこと。

そのバルは雑居ビルの2Fにあった。


楽しい食事を終え、無事会計を済ませてエレベーターで1Fに降りることに。


すると先ほど上の階で会計をしていた店員さんがなんと下で出迎え、お見送りをしてくれるではないか!


しかも、満面の笑みを浮かべてw

エレベーターは僕たちが乗っていた一台のみ。


「え?瞬間移動?どうやって降りた?」普通はそう思うよね。


たぶんその店員さん、階段をものすごい速さで駆け下り、僕たちのエレベーターが1Fに到着する前に待ってくれていたんだろうね。


こんなことされりゃ、当然ハートをがっちり掴まれましたわ。笑


見送りは誰でもできること。

だけど、まさか1Fまで走ってくると思う人はいないわな・・・^^;


人の期待を”良い意味”で裏切ること。


ここにもまた、他との違いを生む強烈な方法だと実感したね。

俺らもどんどん期待を裏切ってこまい👍

 

 

ps.

こちらもおすすめ。

のむらよしのり公式メールマガジン(無料)
================================

●本業+1のススメ
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』

================================

見栄・忖度・建前一切なし!

ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したこと、やらかしたことを定期的に横浜から全国に配信中。

メルマガは完全無料。
24時間いつでも解除できます。
あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!


【試しに読んでみる】

詳細はこちらから