Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

おすすめ本。時代の寵児の頭の中が覗ける本

足し算と掛け算をうまく取り込む同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200713063235j:plain

 

この人ほど世間の人から誤解を受けてる人はいないんじゃないか・・・

 

その人物。ホリエモンこと、堀江貴文

時代の寵児。IT起業家の象徴。拝金主義者。など、、、

とにかくいい意味でも悪い意味でも、毎回歯に衣着せぬ発言ばかりするがゆえに、アンチとファンが両極端に分かれてるのはあなたも知っての通りだろう。

 

そういう俺人身、ホリエモンについて好きも嫌いもなかったわけだけど、この本読んで一気に見方が変わったね。

 

ゼロ-なにもない自分に小さなイチを足していく

堀江貴文

https://amzn.to/3gRpYBx

 

いやー、久しぶりにバビった本に出会ったわ。

線引きまくり、付箋つけまくり。ちなみに、あなたは読んだ?この本。

完全に俺も誤解してたわ、この人のこと。。。^^;

ホリエモンのことずっと天才肌だと思ってたけど、めっちゃ努力家なのね。

 

この一文にホリエモンのすべてが集約されてるように思う。

 

掛け算を覚える前に、足し算を覚えよう。他者の力を利用する前に、自分の地力を底上げしよう。 

 

良くも悪くも一時代を築いた人。すべての言葉に重みがあるよ。

まだ読んだことない人、マジでおすすめ。

ゼロ-なにもない自分に小さなイチを足していく

堀江貴文

https://amzn.to/3gRpYBx