Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

去年の自分より、今年の自分が優れていないのは立派な恥だ!

2020年を振り返る友達へ

f:id:y-nomu-1985:20201229114636j:plain

From:のむらよしのり 東浦のガストより、、、

2020年も残すところあと数日。

すでに仕事納めをして、年末年始休暇に入った人も多いんかな。あらためて言うまでもないけど、とにかく今年は、新型コロナに翻弄された一年だったよな。

 

人それぞれ、いろんな視点でこの年末、2020年を振り返ってると思う。

ある人は、忘年会といったイベントもなかったから、全然年末という感じがしない。という人がいたり。

またある人は、せっかく楽しみにしていた東京オリンピックがなくなってしまって、さっさと2020年なんて終わって欲しい。という人がいたり。

中には、思い出らしい思い出がないもんだから、「私、2020年の記憶がまったくない・・・」なんて、軽い記憶喪失気味な人がいたり。笑

 

他にも、これまで当たり前だったものが、突然なくなってしまったりとかね。

うちの近所でいえば、行きつけのラーメン屋が閉店してしまったり。お気に入りの大河ドラマを借りるのによく利用してる、TSUTAYAも来月閉店するって決まってしまったし。

俺のプライベートなことで言えば、最愛の彼女にフラれたりとか。笑

 

ちなみに、あなたは今年どうだった?

どんな経験をして、何を思った?何を失って、何を手に入れた?今年の教訓をもとに、来年何をしようと決めた?逆に、何をしないと決めた?

なんとなくボケっと時間を過ごしても一年は一年。毎日全力で必死こいて生きても一年は一年。

一年。

長いようで、過ぎてみればあっという間だよね。ただ、一年あれば、人間は別人になるのも事実だよ。

例えば、人間の体は約60兆個の細胞でできてるけど、それらは日々新しく生まれ変わってる。胃の粘膜は約3日で入れ替わり、白血球は約5日で入れ替わり、筋肉は約6~7ヶ月で一新される。
つまり、細胞レベルで言えば、一年でまったくの別人になってる。

あと残すは、俺らの内面の問題だっつーことだ。

 

そろそろ、暗く沈んだ顔を上げて、来年に目を向けてこ!

どうせなら、カッコいい大人になりてーじゃん?

 

他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。

byラポック(イギリスの探検家)

 
ps.

メルマガも週3ペースで発行中。

のむらよしのり公式メールマガジン
================================

●本業+1のススメ
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』

================================

見栄・忖度・建前一切なし!

ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したこと、やらかしたことを定期的に横浜から全国に配信中。

メルマガは完全無料です。
24時間いつでも解除できます。
あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!


試しにノーリスクで読んでみる