Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

歯のホワイトニングしてきました

身だしなみに気を使う友達へ

f:id:y-nomu-1985:20210223100019j:plain

From:のむらよしのり

去年の9月ぐらいから虫歯を治すべく歯医者に通院していて、それが先月やっと終わったわ。
そして、念願だったホワイトニングを今月に入って、4、5日おきのペースで計3回やってきた。

結果どうなったか。

東幹久もびっくり!めっちゃ白くなった。心なしか以前に比べて笑顔の回数が1.3倍ぐらい増えた気がするもんね。笑

 

昔からず〜と、ホワイトニングに関しては興味があったんだよね。

だってイヤじゃん!

黄ばんだ歯をむき出しにして、それを相手に見せながら笑うのって。

ちなみに、あなたは相手の歯が黄ばんでたり、汚かったりすると気になるタイプ?
俺はめっちゃ気になっちゃうタイプ。これは男、女関係なく。なんとなく不潔な感じがしちゃうんだよね。

どうやら歯医者の先生いわく、ここ最近、女性より男性の方がホワイトニングの来院数が増えてるんだって!理由は、身だしなみの一つとして、歯の白さを考えるようになってる傾向が強くなってきてるんじゃないかって先生は言ってたね。

あと、白くきれいな歯でいられることは、自己管理ができている、という連想を相手に思い起こさせる効果もあるとのこと。

なるほどね。これは俺も深く納得。

事実として自己管理ができてるか、できてないかよりも、「自己管理ができてそう」と相手に連想させるのがポイントだったりするんだよね。

美味しいレストランが流行るんじゃなくて、美味しそうなレストランが流行ると同じ理屈だ。

 

あと、さっきネットで拾ってきたアンケートによると、20代~40代の働く男女300名に行った調査の中で「仕事ができない感じがする・一緒に仕事をしたくないと思うのは?」という問いへの回答第3位に「歯が黄ばんでいる」が挙げられてたよ。

「身なりがだらしない」「髪の毛にふけがある」に次ぐ結果で、歯が黄ばんでいることで、自己管理ができていないと捉えられてしまうみたいね。

 

服装、髪の毛、髭、鼻毛、爪、口元、口臭など、、、

歳をとるにつれて、特に男はこれらのことって、おざなりになりやすかったりするじゃん?

ほんと、些細なことなんだけど、すべては相手への配慮と貢献だと思って、普段から意識して整えていきたいよね。

神は細部に宿ると信じてさ。

 

ps.

メルマガはもっと濃い話を書いとるでね。

のむらよしのり公式メールマガジン
================================

●本業+1のススメ
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』

================================

見栄・忖度・建前一切なし!

ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したこと、やらかしたことを定期的に横浜から全国に配信中。

※メルマガは完全無料です。
24時間いつでも解除できます。
あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!


試しに読んでみる