Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

マスコミの「メシの種」にはくれぐれもご注意を!

f:id:y-nomu-1985:20210306130818j:plain

From:のむらよしのり

「首都圏1都3県は緊急事態宣言が2週間延長」

昨日、正式に決まったね。横浜在住の俺ももれなく対象だ。

と言っても、特に文句とか不満とかねーよ。「へーあっそ」てな具合。どんだけ愚痴や不平不満を垂れようが、泣き喚こうが決定なもんは決定だからね。

自分でコントロールできないことにいちいち振り回されて、貴重なエネルギーと時間を浪費しとる場合じゃねー!ってのが俺の率直な意見。

ただ、こんな状況だで、「いつ収束するのか...」というように、将来への不安を抱えてる人はごまんといるのは確かだよね。

まぁこんなこと言うと、身もふたもない話になっちゃうけど、、、

間違いなく、今年の冬も今と同じように、「不安」と「恐怖」でビクビクしてる人が世の中に溢れかえってるだろうね。

そして、マスコミ連中は、ここぞとばかりに国民の不安を煽りまくってるだろうね。

もしくは、「コロナの新型種発見!」みたいな、本当か嘘かわからない情報をでっち上げて、さらに不安を煽って状況がひどくなってるかも・・・

ワクチンが世の中に出回れば解消されるだって?

はて、どうだか。

冷静になって考えてみ!

たとえば、もしあなたが新聞社やテレビといった、マスメディアを運営する企業の社長だったらどうするかって。

俺だったら間違いなく、重箱の隅をつつくように、国民の不安や恐怖が倍増するようなネタを探してきて、

大変だ!ヤバイぞ!コロナが猛威を振るってるぞ!かかったら死ぬぞ!外出控えろ!

みたいなことを、ひたすら垂れ流すね。

だってそうでしょ?マスコミはそれでメシ食ってるんだから。そりゃ「コロナ特需」で沸き返るはずだわ。

なんかさ、まるでオオカミ少年の童話とそっくりだよな。笑

いや、姑息な手段で金を稼いでいるという意味では、オオカミ少年よりタチが悪いか。。。

目に見えない敵という意味では、中国の武漢から発生したコロナ菌よりも、世論を統制する大手メディアから発生するネガティブニュース菌の方が厄介だと個人的に思うわ。

あなたもそう思わん?

ということで、腐った情報の洪水に飲み込まれないようにくれぐれもご注意を。

 

ps.

メルマガも絶賛配信中。

ネットでお金を稼ぐことに抵抗がある人はぜひ!

試しに読んでみる