Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

キレイゴト過ぎる話にはぐれぐれもご注意を!

f:id:y-nomu-1985:20210310124316j:plain

From:のむらよしのり @みなとみらい線の電車内

見ての通り、今、みなとみらい線の電車内が「SDGs」にジャックされてる。

いや、ちょっと待った!

よく見ると、電車の外観全部もSDGsにペイントされとるがや!

ところで、SDGsって知ってる?最近、よく耳にするよね。

さすていなぶる、でぃべろっぷめんと、ごーるずの略みたい。

なになに、「日本が、そして世界が、この先もずっと持続していくために、社会の・・・」

うん。なんだか小難しいことが書かれとるわ。

ざっくり言っちゃえば、今より住みやすい世の中をみんなでつくろーぜ!ってことで、いいかな?

目指すべき人生のゴールがわからない俺らみたいな一般庶民には、スローガンの一つや二つ与えといたほうが、世の中から犯罪が減らせるんかもね。笑

それにしても、電車丸ごと誰トクなのかわからない広告で埋め尽くすって、かなり強気だよなー

ちなみに、どれぐらい金がかかるか気になったもんで、調べてみたところ、JR首都圏全線に窓上ポスター貼るのに、14日間で360万円が相場みたいね。

今回のケースで言えば、窓上どころかつり革も、ドア横も、ステッカーも、車内テレビも、外観も、ぜーんぶだからね。軽く1000万は超えてそうだな。

ほぉ、1000万か・・・

てか、その金どっから出とるんだろうね、外務省よ。

まぁそうだよね、「予算」ってもんは使い切らなきゃ来年度の予算が減らされちゃうもんね。
節約は悪!無駄遣い万歳!使い切ることこそ正義!

俺も一度でいいから言ってみてーわ。。

Follow the MONEY.(金の出所を追え!)

キレイゴト過ぎる話にはぐれぐれもご注意を!

あと、錦の御旗のように横文字を振りかざすSDGsバカにも要警戒で!

 

ps.
メルマガも絶賛配信中。
さぁ、ネットで金を稼ごう!

詳しくはこちらから