Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

ベタ惚れした女性に告白しました

From:のむらよしのり 横浜・保土ヶ谷の自宅より、、、

f:id:y-nomu-1985:20190611083438j:plain

男たるもの。

内なるすべての勇気を奮い立たせて、正々堂々勝負しなければいけない時がある。それはどんな時か。意中の女性に告白するときだ。

実は、この前の土曜日にさ。かねてより交流のあった女性にありったけの勇気を振り絞って、「あなたのことが好きです。僕と付き合ってください」と、告白をしたんだよね。

どうせ告白するんだったら、ムードのある場所がいいなーと思って、横浜で一二を争う夜景がきれいなスポットの大桟橋でさ。

あいにく天気は台風の影響で荒れてたけど、雨が降っていない隙間を見計らって彼女を屋外デッキに連れ出してね。

返事はどうだったかって?・・・うん、Yesだった。その返事を聞いて、心の中で100回以上ガッツポーズしたよ。

こんなこと言うのは、めっちゃ恥ずかしいんだけど、寝ても覚めても彼女のことばっかり考えちゃってさ。そうなんだよ、もう俺がベタ惚れしちゃってね。ほんと、やれやれだわ。。

36年間生きてきて、こんな感覚になる女性に出会ったのは初めてだったのね。

しかも、彼女への想いが溢れ過ぎて、告白するだけでは飽き足らず、ありったけの想いを書き綴ったラブレターも書いて渡したんだよね。

なんかもう、ロマンチズムに頭が侵され過ぎてて引くでしょ?笑

自分でも思うもんね。いい歳こいたおっさんが、中学生みたいなことしやがって!って。しかも、ブログでこんなこと書いて、恥ずかしくないんか?と。

でも、いいの。誰に何を思われようが、何と言われようが、そんなことどうだっていい。彼女のことが、好きで好きでどうしようもないんだから。

でね、今回の経験で改めて思ったんだよね。

人が一番心を動かされる感情というのは、「愛」なのではないかって。

恋人愛。夫婦愛。家族愛。隣人愛。友達愛。地域愛。会社愛。チーム愛。自己愛など・・・

愛する気持ちが強ければ強いほど、人は強烈に行動に駆り立てられ、理性という名の”防波堤”は一切機能しなくなる。

そして、愛するがゆえに強くもなれたり、逆に、情緒不安定にもなったりする。

いや、これは人間に限らず、生きとし生けるすべての動物・生物にとって、共通する普遍的な真理なのかもしれんね。

ちなみに、アドラー心理学の根底に流れる概念の一つに、「人間の悩みは、すべて対人関係から生まれる」というものがあるけど、逆に言えば、「人間の幸福は、すべて対人関係から生まれる」とも言えるんじゃないかな。

すべての感情は、コインの表と裏のように、ある時は不安・恐怖の感情で支配されていたり、またある時は幸福・喜びの感情で支配されていたり、それが絶え間なく起こっている。そんなイメージだ。

・・・おっと!なんだかちょっと哲学的な話になっちゃったね。

ま、最終的に何が言いたいかって、今わたし、めちゃんこ幸せです。ってこと。そう、ただのノロケ話だよ。笑

 

ps.
「幸福って一体なんだろう・・・」そう一度でも思ったことがあるなら、この本、一度手に取って読んでみるといいよ!もしかしたら、あなたのその疑問がスッキリするかも!?
 ↓
 ↓

幸福の「資本」論
橘玲 著
https://amzn.to/3gfWttq


pps.
こちらの電子書籍もおすすめ。
業者にカモられたくなかったら最低限これだけは知っておこう。

SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門
-お金をかけずに理想のお客さんを引き寄せる方法-
野村美徳 著

https://amzn.to/3mp1A0j