Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

死ぬまでアップデートを繰り返していこう

From:のむらよしのり 横浜・保土ヶ谷の自宅より、、、

f:id:y-nomu-1985:20181206210234p:plain

最近の技術の進歩は本当に目覚ましいよね。
ネットを開けば人工知能やAIといった単語が毎日のようにヒットする。

てか、これ知ってる?最近GMが作った「空飛ぶクルマ」。

https://www.youtube.com/watch?v=9Drkw4TEu3U

ヤバくね?「うわ、乗ってみてー!」って、目をキラキラさせながら、めちゃんこワクワクしてるのは俺だけじゃないっしょ?

見た感じドローンを大きくした感じだね。ひとり乗りで最高速度は90キロ程度で移動するらしいよ。

こうした技術の進歩によって、俺らはたくさんの恩恵を受けてるわけだけど、、、その影響からか今の家電製品は、2種類のタイプにわかれてきたようだね。

一つは、テレビや洗濯機のようにスペックが一切変わらないもの。
もう一つが、アップルのMaciPhoneのように、ハコは変わらないけど、中身が随時アップデートしていくもの。

なんだかこれ、人間にも当てはまらない?

自己成長なしに世の中に対してずーっと不平不満を繰り返す人。時代の変化とともに人格、知識、スキルを磨いて環境に適応していく人。

どっちが良いか悪いかはないけどね。まぁただ、どっちの人間が今の時代にマッチしてるかは一目瞭然だよな。

ということで、死ぬまでアップデートを繰り返していこまい。


ps.
もう読んだ?アップデートする前にこの内容は頭の中にインストールしておこう。

幸福の「資本」論
橘玲 著
https://amzn.to/3gfWttq


pps.
これからネットで商品・サービスを販売展開していきたいあなたへ。
業者にカモられたくなかったら、とりあえず最低限これだけは知っておこう。

SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門
-お金をかけずに理想のお客さんを引き寄せる方法-
野村美徳 著

https://amzn.to/3mp1A0j