Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

いま激アツなトヨタ車2台がこれ!

From:のむらよしのり 横浜・馬車道通関士事務所より、、、

f:id:y-nomu-1985:20211020165348j:plain

最近の新車事情について。まぁ車は全然詳しくないんだけどね。

ただ、横浜税関に通関書類を提出しに、よく使う馬車道にあるタイムズカーシェアの車はトヨタの新車ばかりだ。

主なラインナップは、ヤリス、ライズ、アクア。

各車4台ずつ、他の大型車なども含めた計30台ほどが所狭しと並んでいる光景は圧巻だ。しかも、すべて新車だから利用者からすれば嫌でもテンションが上がる。

たぶん、ヤリス、ライズ、アクア、この3台はトヨタが今まさにガンガン売りたい車種なんじゃないかなーと個人的には思ってる。

あわよくば俺みたいなタイムズのヘビーユーザーが、気に入って購入してくれたらトヨタマーケティング戦略として完璧よね。

実際運転してみた個人的な感想として、ヤリスとライズはマジでいいよ。超運転しやすい。小回り効くし、乗り心地もめっちゃいいし、燃費も抜群にいい。

そして、なによりも素晴らしいのがレスポンスと加速ね。知ってる?ヤリスとライズの排気量って、たったの1000ccなんだよ。

でも、とても1000ccとは思えないほどの加速を味わえる。どうやらターボエンジンを搭載しているんだとか。

車のボディサイズは、年々大型化している印象があったけど、こと”車の心臓部”のエンジンに関しては、それとは全く逆のトレンドがいま拡大しているんかもね。

俺自身、車とか全然興味ないけど、シェアリングエコノミー時代になって、いろんな車種を運転できるのは楽しいね。しかも新車で。

あと一つ確信したことがある。やっぱり都市部で車はいらねーなと再認識。その分のお金を違うところに投資した方が賢明だわ。

 

ps.
おすすめ電子書籍の紹介。
業者にカモられたくなかったら最低限これだけは知っておこう。

SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門
お金をかけずに理想のお客さんを引き寄せる方法
野村美徳 著

https://amzn.to/3mp1A0j