Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

まんまパクって実践してる本を紹介します

From:のむらよしのり 馬車道通関士オフィスより、、、

最近、ある本をまた読み返してる。やっぱ何度読んでも新たな発見がある素晴らしい本だわ。

ちなみに、ここだけの話。俺、この本の内容まんま実践してるからね。それぐらい価値がある良書だ。

よくビジネスとは、「数学」と「心理学」である。なんて言われたりするよね。

数学とは、簡単に言えばお金のこと。つまり「理屈」にあたる。

例えば、売上、利益、商品価格、顧客獲得コスト。他にも、顧客リスト、顧客転換率、リピート率、顧客生涯価値、、、などなど、数字で表すことができるすべてのことね。

もう一つの心理学とは、人の行動心理のこと。つまり「感情」にあたる。

で、この「感情」ってのが実に厄介なんだよね。。。

普段の生活の中で、「え、なんでそうなんの?」みたいな、理解不能な状況に出くわしたり、「普通に考えておかしくね?」みたいな、理不尽な場面に遭遇したりすることってしょっちゅうあるじゃん?

例えば、ポンコツ車並みに壊れるフェラーリに何億円と大枚をはたいたり、栄養価0でデブの代名詞と呼ばれるカントリーマームに多くの人が虜になったり、身体に何一つ良いことがないってわかってるのに、プカプカタバコをふかしてみたり、、、

改めてこうやって書き出してみると、人間ってほんとおかしな生き物だよね。まぁ逆にそこが愛おしかったりするんだけど。

そんな合理性を超越した、どうしようもなく感情的に生きる俺ら「人間」のことを知らずに金稼ぎがしたいだって?

はい、ムリ!!ゼッッッタイに無理!!

イライラ、モンモン、ムシャクシャするのがオチだ。

そうならないように、この本は絶対読んどこ!

これね、この本。
↓ ↓ ↓
続きはこちら


ps.
ところで、この本はもうチェックした?
通関士の資格・検定」の売れ筋ランキングで現在1位。ありがとう。売れてます。

⇒ こちら