Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

社内評価より市場評価に重きを置いた方がいい理由とは?

From:のむらよしのり 天王町コメダより、、、

社内価値<市場価値。

会社都合で自分の専門とはまったく違う部署に異動させられそうになったら、転職して自分の専門と合う仕事を続けた方が全然メリットあるぞ。そうすれば、将来的に自分の市場価値がどんどん高まるし、人材としての希少性も増す。

ちなみに、転職にはリスクが伴うけど転職活動はノーリスクってことはお忘れなく。

 

ps.

あなたの転職リストに「国際物流業界」がある?だったらこれを事前に読んでおこう。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs