Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

先延ばし癖がなかなか直らない人必見動画をご紹介!

From:のむらよしのり 天王町コメダより、、、

「TED」って知ってる?コメディ映画の方じゃないよ。講演会の方な。笑

「TED」は「Technology Entertainment Design」の略で、世界中の著名人による様々な講演会を開催・配信している非営利団体。ちなみに過去には、マイクロソフトの創業者ビル・ゲイツApple創業者スティーブ・ジョブズも登壇したことがある権威ある団体だ。

そこで今日は、その中でも個人的に特に気に入ってる講演を一つ紹介するね。

 

先延ばし魔の頭の中はどうなっているか
講演者:ティム・アーバン

⇒今すぐ動画を見る

計画通りに進められない人、先延ばし癖が直らない人、ギリギリにならないと頑張れない人、はぜひ一度見てみるといいよ。

字幕もちゃんとついてるし、15分弱の動画だからすぐに観れるから。

「OKわかった。あとで観るね」と思ったあなたこそ、先延ばし癖があるから今すぐに見た方がいいかもね。笑

 

ps.

動画ではないけど、この本もおすすめ。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs