Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

理想的な働き方を模索するあなたへ

From:のむらよしのり 横浜駅コワーキングスペースより、、、

会社員でいるか。フリーで働くか。それとも起業するか・・・どんな働き方が自分にとって理想的か。あなたも一度は考えたことがあると思う。

どのような働き方であっても一長一短ある。そして、隣の芝生は常に青く見えるものだ。

ちなみに、俺はどんな働き方だっていいと思ってる。今やってる仕事は自分が望んでいる事なのか、それともやらされている事なのか。それさえハッキリしていれば。

要は、自己選択感を感じながら働けてるかどうかじゃないか?一番大事なことって。俺はそう信じているけど、あなたはどう思う?

 

ps.

物流業界唯一の国家資格を目指す前に知っておくべき事を一冊の本にまとめました。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs