Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

娯楽とエンタメに溢れる世界でどう行動するかが勝負!

From:のむらよしのり 横浜駅コワーキングスペースより、、、

25歳くらいで日本人は学ぶことを放棄する。

これは割と有名な話だ。よく日本は教育大国だと思われてる節があるけど、全然そんなことはないよ。実際のところ教育に力が入っているのは10代まで。義務教育が終われば、ほとんどの日本人は学ぶことをやめる。

ちなみに、あなたは去年何冊本を読んだ?どんな新しい知識を増やした?どんなチャレンジをした?・・・それが現実。

今日が人生で一番若い日。始めるのに遅いことはない。生涯学習・生涯現役を合言葉に頑張っていこまい。

 

ps.

この分野、新しいことへの挑戦にうってつけです。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs