Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

もっと稼ぎたい!と思う前にやるべきたった一つのこと

From:のむらよしのり 天王町コメダより、、、

ぶっちゃけ、1万円稼ぐよりも1万円無駄を減らす方が簡単だ。

携帯電話のプランの見直す。使ってないサブスクリプションを解約する。無駄な保険を解約したり見直す。自家用車からシェアカーにする。などなど…やれることはたくさんある。

にもかかわらず金が貯まらないだって?そんな足し算引き算ができないあなたに一言。

見栄と虚栄心をさっさと捨てろ。

稼ぐ努力も必要だけど、「無駄な出費を減らす」ということも同じぐらい大切。俺みたいな凡人なら尚更だ。

ps.

凡人通関士の逆襲。どのようにして超一流の通関士になれたのか?続きはこちらの本で。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本