Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

なぜサラリーマンは”虚飾”が多いと言われるのか?

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

何度も自分に言い聞かそう。

しのごの言わず、まずはスキルを身につける。会社という組織やその知名度やブランドに頼らなくてもいい実力をつける。

肩書きをとった後の自分はどんな特長があってどこが魅力的なのか。何度も何度も深掘りをしよう。

俺ら世代の働き盛りが一番考えるべきポイントはそこ。とかくサラリーマンに”虚飾”が多いのは偶然じゃない。

人生100年時代。定年後の人生は思った以上に長い。その時初めて肩書きが一切通用しないと悟る前に今から準備しとこまい。

 

ps.
いったいなぜ就活生たちは、頑張って就職活動をして入った会社なのにも関わらず、すぐに辞めてしまうのか?

こちら