Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

葛藤の狭間で。

箱根 131日目 東京オリンピックまで 1807日

 

 

ずいぶん更新をさぼっていました。

 

実は、

最近一つ決めたことがありまして、

 

いまのゲストハウスで
”嫌われ者”になろうと。

 

解釈を早まってはいけませんよ、
何も横柄な態度をとって”嫌”なヤツになるというわけ
ではありませんのでご心配なく。

 

”破壊者”とでも言っておきます。笑

 

わたしが今いるゲストハウスは、
オーナー夫妻の経営理念のもと30年間続いている
典型的なファミリービジネスです。

 

そこに飛び込んで来た”わたし”という人間は
言ってみれば部外者です。

 

そして
ゲストハウスのスタッフでありながら居候の身でもあります。

なんだかとても複雑な立場ですよね。

職場とプライベートの線引きがないんです。

 

ここがわたしの立場上一番難しいところで、
部外者がどこまで口出ししていいものかと。。。

 

ここ最近そんなことばかり考えていましたが、
もうその葛藤に悩まされるのはこれで終わりにしようと思いまして。

 

30年という伝統は”賞賛”に価することである一方で、

ときに過去の経験が”足かせ”にもなる。

 

どういう反応があるかわかりませんが、

これ以上自分を偽るのはとてもつらいんで

言いたいこと言うてきます。

 

それにしてもこんな経験初めてです。苦笑

また報告します。

 


nom