Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

批判に屈するな

批判に屈しないメンタルを持つ同士へ

f:id:y-nomu-1985:20190119204944p:plain

人間は、社会的な動物。
無意識に周りと合わせようとする傾向があるよね。

例えば、ファッション。

季節の変わり目は、
周りのファッションが何となく気になるもの。

自分が暑かろうが寒かろうが関係なく、
無意識に周りと同じような服装をしようとしている自分に気がつく。

自分だけが目立つことを避けようとするんだね。
 
あなたもそんな経験ない?

まぁそれ自体、特に良いも悪いもないけど、
何か新しいことに挑戦しようと決めた時に
この癖が出てしまうのは問題だよね。

せっかくお金と時間をかけて準備したのに、
わざわざ周りと同じ行動をとろうと無意識にブレーキがかかってしまう・・・

その結果、どうなるか。

結局、周りと同じ。いつも通りの日常。
最悪状況だけ悪くなっただけ・・・

これって、本当にバカバカしいよね。。。
中途半端が一番最悪だと思うね。

何か新しいことを始めれば、周りは勝手に騒ぎ出すよ。
良かれと思って、必死に止めてきたりする。

でも、それにいちいち耳を傾けていたんじゃあ、一向に前に進まないよ。

やるならやる。やらないならやらない。
どちらかをきっぱりと決断する。

決断というのは、筋肉と一緒。

やればやるほど、決断のスピードは早くなるし、

精度も高くなる。

 

ぜひ、この言葉をしっかり魂に刻んでおこうよ。


「批判される人間の銅像は立つが、
 批判する人間の銅像は立たない」


マジで名言だね。

 

 

ps.

『0から始めるダイレクトレスポンスマーケティングDRM)入門』

 

新たにデジタル書籍にまとめました。

マーケティングやコピーライティングというものがどんなものか知りたい人、手に取って読んでみてね。

 

 1月末まで、こちらで無料で配ってます👍

→ http://dearnippon.com/lp