Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

初対面でいきなり求婚するアホ

恋愛上手な同士へ

f:id:y-nomu-1985:20191214094737j:plain

ちょっと想像してみて欲しい。

 

例えば、4対4の合コン。

 

目の前には自分のタイプの女性が座っている。

その他の女性にはまったく興味はない。

 

終始、連絡先を交換するタイミングを虎視眈々と狙っている。

 

そして、宴もたけなわに。

ついにそのタイミングは訪れる。

彼女に向かってこう言った。

 

「あのー、今度ご飯に連れていくので、僕と結婚してください!」

 

「・・・」

 

一瞬時が止まる。 

 

周りは開いた口がふさがらない。

彼女はドン引きしている様子。

 

そして、一言。

 

「ごめんなさい・・・」

 

想いは届かず、儚く散る。

 

いったい何がいけなかったのか・・・

 

心当たりを一つ見つける。

 

「そっか、俺の”髪型”が悪かったのか…」

 

 

どうこの話?滑稽に思った?w

「え?こいつマジでアホ??」って思った?ww

 

でもね、これ、人のこと笑っとれんのよね。。。

 

よくマーケティングは「恋愛」に例えられたりする。

商品を売り込むのか、自分を売り込むのかの違いだけだからね。

 

ところがさ、ビジネスになると、いきなり「求婚」してくるヤツがごまんといるわけよ。

 

たまにこんなヤツいない?

 

初対面なのにいきなり自分の商品を売り込んでくるバカ。

フェイスブックで繋がった瞬間、そっこうで自分のサービスを売り込んでくるアホ。

名刺交換しただけなのに、勝手にメルマガ登録してセールスしてくるトンマ。

 

初対面でいきなり求婚。

初対面でいきなりセールス。

 

ね?笑えんでしょ?w

 

二度とこんな過ちを犯さないように、

マーケティングに取り組む姿勢をダン・ケネディ先生から学ぼまい👍

 

⇒ 【警告】DRMを実践する前に知っておくべき4つのマインドセット