Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

三河の天下人からの忠告を聞け!

”本当の自分”の居場所を知ってる同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200727062943j:plain

僕がまだ20代前半だった頃。

バックパック一つ背負って、インドや東南アジアを、ひとりで放浪していた。


アルバイトで貯めたわずかな所持金を持って、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。

今風にカッコよく言うと、「自分探しの旅」とかいった感じかな。

 

「あそこに行けば、間違いなく俺の人生は変わる」

「あの景色を見れば、本当の自分に出会える」

「あの人とつながれば、人生劇的に変わる」

 

そう、本気で信じてたからね。笑

でも、残念ながら、”本当の自分”なんて、どこにもおらんかったわ・・^^;

 

もしかしたら、あなたも昔の僕と同じように心のどこかで、

「できることなら、人生リセットしたい!」なんて、一度は考えたことがあるんじゃない?

 

だよね。誰だってあるよ、そんなん。

”非日常”の世界に憧れるのは、人間誰もが持ってる願望だしね。

加えて、今みたいに外出規制がかかった日常なら、なおさらマンネリ感が強くなるのも無理もないよ。

 

でも、今さら言うまでもないけど、
現実の世界って、テレビゲームのような「リセットボタン」なんてものは、どこにも存在しない。

それを知りながらも一方で、

劇的に人生が変わる出来事が起こらないかと、密かに願ってる自分もいる。

そう思うと、僕もあなたも精神分裂症患者と言われてもおかしくないよな。。^^;

 

で、結局「本当の自分」ってどこにいるの?

 

もう答えは出てるんだよね。

 

そう。日々の日常生活を積み重ねた延長線上にいる。

ひたすら地道に、目の前のことをコツコツと続けていく。

 

「本当の自分」とは、案外身近なところで発見できるんかもしれんね。

 

人生とは重荷を背負うて、遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。
by 徳川家康


さすが我らが三河の天下人。

めっちゃいい言葉残してるじゃないの^^

 


ps.

こちらもオススメ。ウェブマーケの専門的な内容を知りたい人向けに配信中。

のむらよしのり公式メールマガジン(無料)
================================

●本業+1のススメ
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』

================================

見栄・忖度・建前一切なし!

ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したこと、やらかしたことを定期的に横浜から全国に配信中。

※メルマガは完全無料です。
24時間いつでも解除できます。
あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!


【試しに読んでみる】

詳細はこちらから