Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

一人起業家の宿命

2020年7月24日 東京オリンピック開幕当日まで、あと1636

 

お楽しみ様です。
野村美徳です。

 

最近全然行動スピードが上がらないように感じる・・・
それと同時に変な焦りみたいなものも感じる・・・

 

気のせいかな・・・

いや、気のせいじゃない。。。

何だろう、この変な感じ。。。

 

ちょっとこの機会に考えて見ます。

 

       単純にやることが増えてきた

最近よく感じるのがあれもやらなきゃ、これもやらなきゃというように、
やることがたくさんあってどれから手をつけたらいいのかわからなくなっています。

 

俗に言う、優先順位のない状態です。
やることが散乱してる状態。これって非常にまずいですよね。。。

 

まずい、まずいとわかりつつも、
とりあえず処理しやすいものから手をつけてみる。

 

でも、処理しやいものって大して重要じゃないことが多かったりします。
(ここでいう僕の大したことっていうのは仕事に直結することです)

 

で結局、大事なことに時間が使えていない。
最近その繰り返しをしているように思います。

 

そんな日が続くと、変に焦る気持ちが出てきます。
(やべーなぁ、あの件全然進んでないよ・・・)

 

こんなことを一人心の中で呟きながらとりあえず現実逃避する。
はっきり言って自分で自分の首を絞めている感覚に近いですね。

 

悔しいかな、僕はまだまだ時間の使い方が下手なようです。。。

 

         人間は基本怠け者

1日24時間をどのように使うか。
このテーマはおそらく一生のテーマです。

 

前から時間を管理することの重要性を知っていましたが、
ここ最近それを強烈に感じています。

 

というのも、一人で仕事をしてると誰も注意してくれる人がいません。
僕がサボったとしても誰も何も言いません。

 

これって一見なんて良い環境なんだと映るかもしれませんが、
僕みたいな怠け者はかなり危険なことに気づきました。

 

僕も含め、人って基本怠け者じゃないですか?笑
(怠け者じゃない人がこれ読んでたらすみません・・・)


サラリーマン時代は周りに同僚や上司がいたのでサボろうものなら叱られます。

でも、今は誰も叱ってくれません。

 

(サボりたいならサボったらいいじゃないの?)
(なんか今日は疲れたな。もう、止め止め!今日は止めちゃおう)

毎日こんな感じで怠け者の自分と戦ってるように感じます。
そして悔しいかな、ここ最近の戦績は10戦2勝8敗で負け越してます。笑

 

これはもう、怠ける自分との戦いですね。
ただ、こいつは嫌になっちゃうぐらい毎日登場してくるんです。

 

たぶんこの孤独との戦いは一人起業家の宿命なんでしょうね。

 

自分の行動をコントロールできなければさよならゲームオーバー。
時間を管理できなければ起業家というフィールドから即刻退場。

 

(これが起業するってことか・・・)

 

今のままじゃまずい。。。
もう一枚イエローカードもらったら退場になってしまう。。。

 

それでも、孤独な戦いが続きます。

f:id:y-nomu-1985:20160130120806p:plain

 

PS

最近近くのコーナンキッチンタイマーを買ってきました。(^ ^)

これで時間管理して自分の行動がちょっとでも変わるといいな。


行動スピードが落ちてきた時にいい方法があったら僕に教えてください。

あなたの方法をぜひ使ってみたいです!


「ペン」で生み出した文章に「剣」を授けよ!
今すぐお問い合わせを。

y_nomu_1985@yahoo.co.jp

文章を”最強のセールス部隊”に変えるコピーライター
のむらよしのり