Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

実写映画「キングダム」観た?

キングダム好きの同士へ

f:id:y-nomu-1985:20191019153345j:plain

 

来月6日に映画「キングダム」のDVDが発売されるね。


実は、ひそかに買おうか迷ってるw

もちろん漫画でも読んでるし、すでに実写映画も映画館で観てるよ。

完全に筋金入りのキングダムの大ファンだ^^

 


いやーそれにしてもキングダム。

たまらんよね、あの圧倒的な迫力とストーリーのおもしろさ。


キングダム好きのあなたなら共感してくれるはず。


大口叩きで生意気な主人公、信。

でも、圧倒的に強くて、仲間からの信頼も厚い。

 

ところで、

なんであんなにも、いつも信は強気な発言をしたり、自信に満ち溢れた態度をとるのか。考えたことある?


彼の心情は、きっとこうだ。

 

「俺以上に”大将軍”に憧れて、

俺以上に幼い頃から毎日稽古に励んで、

俺以上に剣を振ってきた奴なんて他にいねー」

 

非業の死を遂げる大親友の漂と共に、大将軍になることを夢見て武芸の稽古に明け暮れてきた圧倒的な自負。

しかも、稽古というよりは毎回実戦に近い2人の戦いっぷり!

 

その対戦数は1000回を超える。


ちなみに、二人の対戦成績は、1253戦334勝332敗587引き分け+2戦分(勝敗不明)らしい。ほぼ互角。

 

てか、ヤバイね、この試合数w

あの全身からみなぎる自信は、この圧倒的な「量」が支えているのは間違いない。


ちなみに、映画の中でもシレッと、「俺は、10000回以上は重い木刀を振ってきた」というセリフが出てくるよね。


映画観た人、気づいた?


この信の行動から、僕たちも学ぶことがたくさんある。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ミッション:1万時間の壁を超えろ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんな格言がある。

 

「人はどんな分野でも1万時間を費やすことで世界的な権威になれる」

 

1万時間という数字がどれくらいの長さなのか、あまりピンとこんよね。。。汗


例えば仮に、1日8時間をある分野に費やせば休みなしなら4年。

休みありでも5年あれば、あなたは世界的な権威になれるという計算。

 

もちろん、個人差はあるだろうけどね。

 

問題は、この忙しない現代社会でどうやって時間を作るか、、、だな。苦笑

みんな仕事やら、娯楽やら、家事やら、子育てやらで忙しいでしょ?


「タイムマネージメント」は、僕たち現代人にとって永遠のテーマだね。


人間、唯一平等に与えられているもの。


そう、それが「時間」。

ある人は25時間使えて、ある人は23時間しか使えないなんて、そんなこと絶対にありえない。


ちなみに、今の時代、ネットやスマホ、テレビに多くの時間が割かれてると言われてるよね。

あなたも心あたりがあるでしょ?


まぁ早い話、この「ボケーっと時間」を削れば、一日1、2時間つくることなんて案外楽勝だったりするんだけどねw


とはいえ、、、

一回YouTubeを観てしまうと「はい次、はい次、はい次」って、なかなか止められんよね。。苦笑

ナイツとサンドウィッチマンの漫才なら何時間でも見れちゃうわw


でも、どんな分野でもそうだけど、他人様より頭一つ飛び抜けようと思うなら、生半可な「覚悟」と「行動量」じゃ到底ムリでしょ!


あなたもそう思わん?


もう”やらされる勉強”は、義務教育で終わった。


自分の好きな分野を自由に選んで学ぶ。

今までできなかったことができるようになる。

知らなかったことがわかるようになる。


いまだに世界には、満足に学ぶことができない人たちがいる中で、好きなことを好きなだけ学べるこの日本って環境。


あたりまえのようで、実は、全然あたり前じゃない。

「いま俺、めちゃくちゃ幸せな環境で暮らせてんだなー」って、最近つくづく思うわ。


この幸せを噛みしめて、信に負けないぐらいの圧倒的な努力で「自信」と「大ボラ」を手に入れていこまい。


それにしても、キングダムの続編が今から楽しみでしゃーない^^

 

 

ps.

1万時間の10分の1、いや、100分の1・・・いやいや、1000分の1の時間でコピーライティングを習得したいなら、この本は絶対読もう。

 

「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」

 

この本は個人起業家にとって必読書だよ。(※これから起業を目指す人含め)

今なら3980円→550円。

キャンペーンが終わる前にゲットして、心に刺さる文章の書き方をさっさと習得してしまおう。

まじで、良書。心からおすすめ。

詳細はこちら