Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

ハロハロを食べる前に考えたいこと。

暑さと疲労でダラけそうな同士へ

f:id:y-nomu-1985:20190821115715j:plain

盆が明けて、一段落ってところかな?

それにしても、この暑さでダラダラ無気力になりがちに・・・( ;´Д`)

 

ビンゴ?笑

 

ま、それは俺も一緒だわ。

頭ん中は、

 

・キンキンに冷えたビールを浴びるようにガブ飲みしたい。

・ハロハロの夏プリンパフェとソルティライチを交互に食べたい。

・クーラーがガンガン効いた部屋で、YouTube見ながらチートスのチーズ味を頬張りたい。

・南国の砂浜に打ち寄せる波音のBGMを聞きながら、柑橘系のアロマが焚かれた部屋でグッスリ眠りに落ちたい・・・

 

今、脳内メーカーやったら、99.9%はこいつらで埋め尽くされとるわw

 

とはいえ、そうは言っとれんのがこの世。

とりあえず、10分間だけ目を閉じて、想像して楽しも。。。( ´∀`)

 

ということだから、

こんなダラけそうな時期には、この話がいいんじゃないかと思ってね。

知識を大量に入れつつ、行動をやめないって話。

 

よくさ、


「知っているだけでは、現場では使えない」


この言葉、聞くよね。

当然だけど、知識を増やすだけでは、良い結果は得られんよ。

それに「経験」や「行動」が伴うからこそ、知識が「知恵」に変わるよね。

知っていてもそれを実際使えなかったら、知らないのと同じこと。

ちょっと、例えが悪いのは承知で、、、

食べるだけ食べて、ウ○コをしないようなものw

でもさ、頭でっかちになってくると、
 
「おれはそんなこともう知っとるわ!」

「そんなことやるのは当たり前だて!」

「そんなことオメーに改めて言われんでも、わかっとんだわ!」

(※だいぶ三河弁強めw)


あたかも自分は何でもできるかのように、振る舞いがちになるじゃん?

ま、人のこと言っとれんけどね。

俺も大いに心当たりがあるわ・・・^^;

でも、やっぱりいつまでも謙虚な姿勢を崩さず、普段の自分の行動を定期的にチェックしよまい。

ささいなことだけど、こうした小さいフィードバックの習慣が、後々大きな差となって現れてくるからさ。

あなたも、そう思うでしょ?

 

思った人だけ、ハロハロを食べにいこう👍

 

 

ps.

もう、もらった?

SNSストーリーブランディング基礎知識入門