Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

人はなぜ本を読むのか?

読書家の同士へ

f:id:y-nomu-1985:20191122084026j:plain

 

「人はなぜ本を読むのか?」

 

今日はちょっと哲学的な話ね。

ちなみに、こう聞かれたらあなたならなんと答えるかな?

 

「僕(私)はこうだと思ってる!」

 

そんな確固たる答えや信念があれば、ぜひ教えてくれないかな?

 

あ、先に言っておくけど、こういった哲学的な話に正解はないからね。

遠慮なくコメント欄に書き込んでちょうだい👍

 

ちなみに、俺の答えは以下のサイトにまとめたから興味があればぜひ。

のむらの答えはこちらから