Dear NIPPON

親愛なる切磋琢磨し合える同士へ From:のむらよしのり

三日坊主サイクルを回せ!

三日坊主で怠けん坊の同士へ

f:id:y-nomu-1985:20200719084142j:plain

土曜日の昼下がり。

少しの間、雨が上がっている。


これはチャーンス!ということで、

久しぶりに近くの保土ヶ谷公園へジョギングをしにレッツゴー!

 

はりきって走り出したのも束の間。

 

10分後。


心臓バクバク・・・汗ダラダラ・・・

あれ、、、!?ランニングってこんなにもしんどかったけか・・・


いやーそれにしても、おのれの衰えかげんに愕然としたわ。。

普段、極力エスカレーターやエレベーターを使わず、階段登ったり意識的に歩いてはいたんだけどね。

心肺機能まではケアしきれなんだ。


運動は毎日の日課にしよーなんて意気込んではいるものの、ついつい怠け心が勝っちゃうんだよなー


あなたもそんな経験ない?


やろうとしては諦め、やっては失敗し、やめては後悔する。その繰り返し・・・


今回の運動もそう。

なかなか自分で決めたことを習慣化できない。

挙げ句の果てには、「なんて俺はダメなヤツなんだ...」と自己嫌悪に陥る。

これ、お決まりのパターンじゃね?w


でも、たとえそうだったとしても、それを言い訳に行動することをやめちゃいかんよね。

 

そうそう、これめっちゃ余談だけど、

最近、自分のことを「三日坊主の怠けん坊。でも、立ち直りの早いヤツ」と呼んだりしてるw

 

三日坊主でもいいから、とにかく「三日坊主」を続けること。

三日坊主な自分に嫌気がさすぐらいなら、いっそのこと、

三日やって一日サボる。二日やって一日サボる。四日やって二日サボる・・・みたいな「三日坊主サイクル」を回すのもアリだなと。

どう?これも立派な継続のサイクルじゃない?

 

そう思うと、実は「立ち直りの早さ」こそ、もっとも大事なメンタルスキルなのかもね。

まずは、自分はどうしようもないぐらい三日坊主で怠けん坊だってことを受け入れてこ^^

そしたら、自己嫌悪に陥ってるのがバカバカしくなるてやw

そう思わん?

 

Say!三日坊主サイコー!!

 

 

ps.

こちらもオススメ。玄人向けに配信中。

のむらよしのり公式メールマガジン(無料)
================================

●本業+1のススメ
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』

================================

見栄・忖度・建前一切なし!

ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したこと、やらかしたことを定期的に横浜から全国に配信中。

※メルマガは完全無料。
24時間いつでも解除できます。
あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!


【試しに読んでみる】

詳細はこちらから