Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

あなたはどっちのタイプ?

2020年7月24日 東京オリンピック開幕当日まで、あと1616

 

お楽しみ様です。
のむらよしのりです。

 

昨日紹介したような、ものすごい勢いで発達する技術レベルを目の当たりにしてよく思うことがあります。それは、

あなたは「買い替え型」「バージョンアップ型」か。

 

確か何年か前に地デジ放送に移行するからブラウン管テレビは買い替えなくてはいけませんでしたよね?
古くなったら買い替えるパターン。

 

そしてもう一つが、
アップルのMaciPadのように買い替えなくても新しいバージョンへ進化していくパターン。

 

なんかこれって人にも当てはまりません?

 

今の仕事に嫌になったら転職していくパターン。
時代に合わせて自分のスキルを上げていくパターン。

 

そして、 

さらに強力なライバル、その名も「テクノロジー」。


困っちゃいますよね。やつらは僕たち人間と違って絶対間違えないですからね。
それも24時間フル稼動。ご飯も食べなくていい。文句も言わない。彼らの給料はメンテナンス代だけ。

 

単純作業は「機械」
感情作業は「人間」

 

いやぁテクノロジーが絶対手を出せない領域ってどこだ?
誰か教えて〜!!

 

PS

明らかに文字数減ってますね。怠けてます・・・