Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

「便利」の代償があまりにもデカ過ぎるって話

From:のむらよしのり 横浜駅コワーキングスペースより、、、

いまやグーグル先生を使えば、1秒で答えが出てくる時代。

自分の頭を使わずすぐに答えを欲しがる。結果が出なければすぐに諦めてしまう・・・なんだかね、危機感しかないわ。。あなたもそう思わん?

便利になればなるほどインスタントに結果を求めたがる。それが俺ら人間の性ってもんだ。たとえそうだったとしても、俺らは長期的な計画を軸にじっくり物事に取り組んでいこまい。


ps.

国際物流業界で選ばれる人になるための「差別化の切り札」がこれ。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本