Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

人生の幸福度の尺度とは「◯◯の自由」である

From:のむらよしのり 横浜駅コワーキングスペースより、、、

リマインド。

通関士の資格を取ったということは、通関士になってバリバリ稼ぐという選択もできるし、通関士にならない選択も手に入れたってことだ。つまり選択の自由を手に入れたということ。

ある人いわく、選択の自由こそ人生の幸福度の尺度であると断言していたけど、俺もほんとその通りだと思うわ。究極的には、働いても働かんでも良いという選択肢を手に入れること。まずは経済的独立を目指そまい。

 

ps.

通関士になりたい?だったら最初の一冊は迷わずこれ!

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本
https://amzn.to/3KM3Ybs