Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

できれば人より賢くなりなさい。しかし・・・

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

できれば人より賢くなりなさい。しかし、それを人に知らせてはいけない。
byチェスターフィールド

個人的にめちゃくちゃ好きな言葉ね。人間関係を円滑にしたいなら、石板に彫っておきたいぐらいの言葉だ。

ところが、現実社会はどうか。

残念ながら、これとは反対のことばかりする奴で溢れてる。あなたの周りにもいるだろ?歳を取るに従って訓垂れることが生き甲斐になるバカが。ちなみに、あなたは大丈夫?

 

ps.

ガチで通関士目指してる人以外、絶対に読まないでください。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本

※現在Amazon夏の超ビッグセール中。今だけ定価1250円が半額の625円。