Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

現代における最大の悲劇と言われるゆえんとは?

From:のむらよしのり 天王町コメダより、、、

一度世の中をじっくり見渡してみよう。

世の中がどんどん効率化される一方で、仕事から得られる純粋な喜びが得られにくくなっている。そう思っているのは俺だけじゃないはず。ちなみに、この状況をある経済学者いわく、「現代における最大の悲劇である」と言い切ってる。

これは俺も納得だ。一つの歯車ではなく、一人の人間として扱われたい欲求は誰にだってある。そうだろ?

ズバリ言うけど、悲劇の根源は承認欲求だわ。この欲求をどれだけ早く手放せるかが勝負だ。

 

ps.

通関士の承認欲求を手放した途端やるべきことが明確になりました。なぜなら、、、

→続きはこちら