Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

なぜ理想と世間とのギャップに苦しむ人が多いのか?

From:のむらよしのり 天王町コメダより、、、

①専門性を育てる→②専門性に見合う報酬を育てる

この順番を間違えるから理想と世間とのギャップに苦しむんだよ。報酬はあと。まずはバイトでも派遣でも何でもいいから経験を積め。

本来なら経験を積むためにお金を払ってもいいぐらいよ?それが実務経験が積めて、スキルもアップして、さらにお金までもらえる。

通関士は名を捨て実を取れるかが勝負。

 

ps.

企業から引っ張りだこの通関士。必要とされない通関士。違いは?

→こちら