Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

これからは専門的なスキルを持つ◯◯の時代です

From:のむらよしのり 馬車道通関士オフィスより、、、

気づいてる人はもうとっくに気づいてる。

これからは個人の時代だって。専門的なスキルを持つスペシャリスト社会とも言える。

今でも日本の会社は従業員をいろんな部署をたらい回しにして、中間管理職ばかりが増えていくケースが一般的だ。

果たしてそれで自分の市場価値は上がっているのだろうか。

この問いについてもっともっと真剣に考える必要があるんじゃないか?

 

ps.

電子書籍が苦手な人向け。プレゼント用にどうぞ。

【ペーパーバック】版国際物流業界と通関士の仕事がわかる本

→こちら