Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

ミスが許されない世界でどう生き残るか?

From:のむらよしのり 横浜駅前のコワーキングスペースより、、、

人間だからミスは仕方ない。

確かにその通り。そりゃたまには俺も些細なスペル間違いや入力ミスをするわ。でも、それを免罪符にするのはちゃうぞ。ミスったら次の改善策を考える。チェックリストを作ったりもっとシステマチックに仕事を進められないか考える。

できて当然の世界でミスは絶対に許されない。通関士とはそんな神経を擦り減らす世界なのだが、心の準備はできてるか?

 

ps.

まだ準備不足な人はこちらで予習をしよう。

⇒ 国際物流業界と通関士の仕事がわかる本