Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

プロフェッショナルを体現する彼らを心の底から尊敬しています

From:のむらよしのり 保土ヶ谷の自宅より、、、

アジアカップは負けた。

選手とて人間。悔しさでなかなか気持ちが切り替えられないだろうに。中には敗因は自分のせいだと激しく自分を責めているかもしれない。

それでも時間は止まってくれない。すぐに顔を上げてそれぞれチームに戻って再びプレーする。

暑いから。脚が痛いから。疲れてるから…そんな泣き言は一切言わない。言い訳しない。日本国民の期待を一身に背負って戦う重圧は想像を絶する。

だから日本代表が大好きなんだよね。どんなスキャンダルがあろうがプロフェッショナルな彼らを心の底から尊敬しています。

 

ps.
国際物流業界でプロフェッショナリズムを体現している男が書きました。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本